各界著名人からのコメント一覧
メディア掲載情報一覧
公式twitter
公式facebookページ

最新情報

2011.12.26

『生きてるものはいないのか』披露試写会レポート。

石井岳龍監督・染谷将太さん登壇で『生きてるものはいないのか』披露試写会を行いました。(日時:11月16日(水)、場所:スペースFS 汐留(港区東新橋1-1-16汐留FS ビル3F))
1116ikiteru_kanseihirou
石 井:(『五条霊戦記 GOJOE』以来)この10年の間、短編は何本か撮りましたが、劇場公開としては実に10年ぶりとなりました。毎年1本くらい企画があったのですが、実現 できずにここまできて、ようやく完成させることができたので嬉しいです。(改名については)勝手に変えて申し訳なかったですが、前の名前に愛着がなく、聰 亙という名前が間違えて書かれることが多かったので、改名することにしました。また、心機一転して、映画に向き合いたいという気持ちもありました。今回の 映画では難しいお芝居を要求する作品だったので、この芝居をできる俳優さんにやってもらいました。なので信頼して撮影することができました。染谷さんのこ とは『パンドラの匣』(09)で知りましたが、スクリーンばえのする、アップになって力のある俳優さんだなと思いました。その時にぜひご一緒したいと思っ たので、今回参加していただけて嬉しいです。

染谷:最初台本を頂いた時、とても分厚い台本でセリフの量も多く、ここまでの会話劇が初めて だったので、不安でもあり楽しみでもありました。不気味なおもしろさがあって、ひきつけられる台本でした。監督は直接目の前にして言うのも何ですが、こわ いイメージが勝手にありましたが、実際にお会いすると静かな方だなと思いました。リハーサルでは、何で今立ったの?とか聞かれるので自問自答することが多 かったです。普段役づくりをしないのですが、ある日トイレでたまたま石井監督と隣になった時に「喫茶店でバイトしよう」と思い立ちました。監督に言おうか ためらいましたが、手を洗ってトイレから出る瞬間に、監督に「バイトしてきます」と言いました。

石井:バイトすると聞いて、とても良いと 思いました。役を体でつかんでもらうのが重要だと思いますから。翌日から染谷くんの演技はとても変わり、とても良かったと実感しましたね。(この映画につ いて)この映画は、全てはラストシーンに向かって作りました。最後までどうぞ楽しんでご覧ください。そして昨今は自分が大切だと思う映画、みたい映画が残 念ながら少なくなってきており、だからこそこの映画をヒットさせたいと思っています。ぜひみなさんの応援をよろしくお願い致します。

2012.4.6

キャスト18人のインタビュー映像公開中!

2012.4.6

東京・新宿での上映が決定しました!

2012.3.13

『生きてるものはいないのか』石井岳龍監督と豪華ゲストによるトークショーレポート【2日目ゲスト:染谷将太さん】

2012.3.9

田渕ひさ子さん弾き語り映像解禁!!toddle「chase it」@太陽と虎

2012.3.9

『生きてるものはいないのか』石井岳龍監督と豪華ゲストによるトークショーレポート【1日目ゲスト:村上淳さん、渋川清彦さん】

2012.3.2

石井岳龍監督と豪華ゲストによるトークイベント決定!!@ユーロスペース

2012.3.2

さらに追加!!大好評につき「生きてるものはいないのか」 吉祥寺バウスシアターでの追加爆音上映決定!!

2012.2.22

『生きてるものはいないのか』初日舞台挨拶レポート

2012.2.11

2/25(土)関西初日「シネ・リーブル梅田」「シネ・リーブル神戸」での舞台挨拶実施が決定いたしました!

2012.2.11

「生きてるものはいないのか」関西イベント続々決定!!

2012.2.7

『生きてるものはいないのか』公開記念!! 石井聰互(岳龍)特集上映決定!!

2012.2.6

特別試写会ティーチインレポート!!「公開に向けて、お客さんと共に闘って行きたい!」 監督:石井岳龍×出演:師岡広明

2012.2.6

石井岳龍監督に聞く!! 総勢18名、各役者起用の決め手!!

2012.2.3

初日舞台挨拶が決定いたしました!

2012.1.31

「生きてるものはいないのか」 吉祥寺バウスシアターにて爆音上映決定!!

トップページへ
DRAGON MOUNTAIN LLC